人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本テレビ 「世界弾丸トラベラー」 クロアチア世界遺産
毎週土曜日の23時半から放送される 日本テレビ「弾丸トラベラー」6月11日
放送で、大政絢さんが「クロアチア世界遺産」を訪れました。
番組のコンセプトで、26時間だけの滞在が許される内容でしたので、大変凝縮した
ものでしたが、私が、現地、「ドゥブロブニク」でパフォーマンスを披露した4年前
の事を懐かしく思い出しました。
統一された、オレンジ色の瓦屋根・アドリア海の真珠と称される美しき古都。
大政絢さんが憧れていた、私が宿泊した同じホテルから見た「アドリア海に映る夕日」
手作りの刺繍の小物等、どれもが回想シーンのように・・・・・・・
4年前とは違い、だいぶ観光客が増えているそうです。日本からも サッカーのクロアチア戦
で大勢の方々に知られるようになり、また、私の出版した写真集のような紹介本が多数出回る
ようになったので、人気の観光地に成長したようです。川崎や福岡で開催した「写真個展」で、
クロアチアの魅力に取りつかれ訪れた方が多数いらっしゃり、特別にパフォーマンスや撮影を
許可して下さった政府観光局に恩返しが出来、クロアチアを花を通して日本に紹介するために
行ったパフォーマンスの目的が達成されたと自画自賛??しています。
来月、1年間の留学を終えてドイツから帰国する娘と、また、クロアチア アドリア海の真珠
を見に、今度は強行日程では無く、ゆっくり観光したいと思います。
日本テレビ 「世界弾丸トラベラー」 クロアチア世界遺産_d0092262_19101377.jpg

    クロアチア共和国駐日大使と御一緒に

日本テレビ 「世界弾丸トラベラー」 クロアチア世界遺産_d0092262_19204095.jpg

by hana-tokura | 2011-06-14 19:15 | ドゥブロヴニク写真展
<< 第1回アーティフィシャルフラワ... 「マトリョミン」が、日本テレビ... >>